LINE MusicからSpotifyに乗り換えました!LINE MusicはPC用Web UIが最低!

突然ですが、作業用BGMに使っていた音楽配信サービスをLINE MusicからSpotifyへ乗り換えました。不満は今のところないかな。

LINE Musicの不便なところ

PC版のUIがひどい

PC版のUIは一見してすごくきれいなのですが、曲の再生や選択がしづらいのがポイントです。それに加えて、LINEでのログインが独特となっています。Webアプリとしての動作なので、パソコンに音楽を保存することもできず。また、PC以外のタブレットなどでの利用ができないので、使いづらくて仕方がない。

複数端末でのログインがややこしい!

これ、複数の端末(PC、スマホなど)を持っているユーザーとしてみれば残念といえる点です。スマホでLINE Musicを使っていて、それからPCで作業する際にPCからアクセスすると、スマホ側のログインが勝手に解除されている具合です。

これに限らず、LINEサービスは、PC、スマホと一応同期はされているらしいですが、1人1台しか端末を使わないという事業者側の勝手なイメージで、身勝手なクラウド時代に不似合いなサービスですね。

Spotifyは学割480円でナイスです!

今のところ、気にしていた邦楽の種類も少ないということもなく、安心して使える音楽配信サービスです!

あとはPCなどにアニュータが対応してくれたら文句なし!

スポンサーリンク