mineoの魅力を語ってみる!mineoは何?という人に伝えたい!

個人的に、スマートフォン・モバイルWi-Fiルーターを契約するにあたって、契約期間が長いことで買い換えたい時期に買い換えられなかった経験やパケットが足りなくなって不便だったもしくは余ってもったいなかったという経験が頻繁にありました。まあかなり違約金とか払いましたよw

Mineo 640x360

そんな経験がある中、その悔しさを一応打ち消してくれるのが関西電力グループの株式会社ケイ・オプティコムの格安スマホ・mineo(マイネオ)。「みねお」ではありません。

mineoの魅力的な点!

mineoの魅力的なポイントをいろいろと語ってみます。

シンプルさが素敵

Ninen shibari

mineoでは契約期間の縛りがないこと。大手の携帯キャリアでは通常2年ほどの契約期間が存在し2年以内に解約したい場合には解約清算金が発生します。しかし、mineoの場合には、2年以内に解約したとしても解約清算金は発生しません(デュアルタイプの1年以内のMNPのポートアウトは例外)。そのため新しく買い換えたいと思った時に負担無く買い換えることが可能となってきています。

1年後や2年後も料金が変わらないところも魅力的!よくCMでやっているワイモバイルやUQモバイルでは最初の1年を経過後、料金が高くなる場合がありますが、このmineoであれば何年経過しても料金が安いまま変わることはありません。

今現在持っているスマホ・タブレット・モバイルWi-Fiルーターなどから買い替える必要がないケースが多い点もいいですよね!通常は、携帯電話会社を他社に乗り換える場合、端末も一緒に買い換える必要が出てきますが、ドコモ / au回線にそれぞれ対応しているため、今のスマホのままで安く利用できるようになります。

パケットに関する独自の取り組みがナイス!

L image 1

mineoは「Fun with Fans!」というユーザー同士の “繋がり” を意識したプロモーションを展開しています。

具体的な取り組みとして、パケットを知らない人たちともみんなで分け合える・「フリータンク」や「パケットギフト」などがあります。

Tank out top 409d2f18c3ff03c07e374a54f3a62056

フリータンクはユーザーみんなの余ったパケットを貯めて不足した人のために助け合って使える仕組みになっています。パケットが毎回足りなくなってしまう人や、逆に余ってもったいないと感じている人の声に応える仕組みです。

L image 2

パケットギフトという自分自身の持っているパケットを特定の相手に送ることができるサービスもあります。これは、家族だけでなく、友達や家族といった知っている人に限らず、見知らぬ第三者とのパケットの送り合いが可能になっています。(ヤフオクやメルカリではパケットギフトというシステムを利用したパケットの転売サービスもあります)

マイネ王というオフィシャルコミュニティが楽しい♪

L image 3

mineoを展開するケイ・オプティコムが直接運営している「マイネ王」というコミュニティサイトが開設されており、わからないことや聞きたいことを質問ができます!わからないことに関しては、mineoスタッフやユーザーが答えてくれるシステムになっています。

情報開示で積極的なIIJmioと同じく、携帯電話事業者とmineoの設備増強日を公開するなど、ユーザーファーストの運襟に努めています。

実はmineoずっと使っています

34484562094 14caa08c53 o

mineoはサービスインした2ヶ月後から使っていますが、格安スマホサービスとしてはナイスなサービスです!今後のサービス拡充も期待されますし、今後も契約を続けます!

mineoを契約したいという方は以下のリンクから申し込み手続きをするとAmazonギフト券がもらえます!よろしければお使いください!

スポンサーリンク