au、スマホ初心者向けに「スマホはじめる割」を実施!端末代を考えるとお得かも…?

KDDIは22日、スマホ初心者向けに「スマホはじめる割」を実施することを発表しました。これは以前まで提供していた「auスマホはじめるプログラム」を拡充した割引キャンペーンで、新たに3GBと5GBの通信容量が割引の対象に組み込まれることとなりました。

さて、料金を見てみましょう。

  • データ定額3  4,280円/月 (高速通信3GB)
  • データ定額5  5,080円/月(高速通信5GB)

※スーパーカケホ(5分間通話定額サービス)+LTE NET料金を含む

高い!と思ったら、さらにそこからauスマホが3万円引きされるから、MVNOよりいいかも。

例えば、毎月3GBの高速通信、5分間の音声通話定額サービスを使いたいと過程して、au回線を使う格安スマホ事業者・mineoの料金は2,360円、auだと4,280円。mineoは純粋に端末代が別途かかるというのが問題ですが、iPhoneを割賦購入したいという場合を踏まえると、今回の料金プランはほぼMVNOとトントンかと思われます。

auだと何か端末の不調などがあっても、全国津々浦々にあるauショップに駆け込めば言い訳で、今回の料金プランは2年縛りがあってもお得なのではないかと。さらにauではau Wi-Fi SPOTも使えるので、高速通信容量を使いたくない場合でも、出先でWi-Fiが使えると思うと、ナイスかも。

[Hamburger24]

スポンサーリンク