アニメ好き音大生による秋葉原区立すいそう楽団!が好き!CDのクオリティー高すぎる☆

ニコニコ動画ではプレミアム会員の間野です。やはり動画配信サービスは、トラフィックとサーバの問題は切っても切れないので、無料で文句を言うぐらいなら、課金したほうが絶対良いと思ってるので、課金してます。いつも、ニコニコ動画では、「演奏してみた」動画を見るんですが、最近、熱いのが「秋葉原区立すいそう楽団!」。クオリティーが高すぎるんですよ、本当!

団員のほとんどは音大生!

ニコニコ大百科を読むと、「2015年4月8日に、前日から放送されたアニメ『響け!ユーフォニアム』のOP曲「DREAM SOLISTER」とED曲「トゥッティ!」の吹奏楽最速録音を行ったことにより活動をスタートさせた。」と書かれてたんですが、その直後にニコ動の「演奏してみた」カテゴリーで上位に見たのがびっくりでした。

「現在団員は音大生を中心に130名以上在籍しているが、毎回演奏に訪れる団員は企画毎に異なるようである。」とのことで、アニメが好きな音大生がこんなにいるとは

「DREAM SOLISTER」は個人的にもすごい好きな曲で、『響け!ユーフォニアム』も好きで、本当に聞いてて幸せというか。もはやプロの犯行なのではないかと。じゃないと、OP曲とED曲の吹奏楽アレンジなんかできないですよね本当。

「あきすい!」のCDがLINE MUSICに入ってたので聞いてみましたがやばい!

LINE Musicに2つのあきすい!が出しているCDがあったので聞いてみました。

やばい。中学時代にいろいろあって吹奏楽をやりたくてもできなかった人間にとってみれば、羨ましいに尽きないんですが、『炉心融解』は比較的に演奏が難しいと思う楽曲にもい関わらず、音大生の実力が正直にあらわれていて、「演奏してみた」ファンからするとGJです!

「演奏してみた」カテゴリーでは信じられないほど録音環境も整ってますし、これはハイレゾ音源の配信希望です!

ちなみに、LINE MUSICに課金しているんですが、意外に収録曲も多くおすすめです!

[秋葉原区立すいそう楽団!公式サイト]

スポンサーリンク