2017年ゴールデンウィークにつくばわんわんランドに行ってみた!犬を自由に触れるエリアの混雑がやばかった!

2017年のゴールデンウィークに、茨城県の犬のテーマパーク・つくばわんわんランドに家族と家にいるヨークシャーテリアと行ってきました!

つくばわんわんランドは、茨城県つくば市にあるテーマパークで、日本では珍しい犬をたくさん取り扱っている動物園のようなところです。

目立つのが、上記の写真の建物、結構でかいですね!

犬の中に犬w

ロシアかよとツッコミたくなりますね。中は覗かなかったんですが、中にも犬がいたらさらに吹きそうです。

外からはもちろん筑波山も見えます!

ダックスフントも大きい!小さな子どもでも記念撮影をしたら楽しそうですね☆

混み具合がやばかった

駐車場は、ほぼ一杯。

お昼どきに行ったのですが、チケットの購入の列も結構並んでました。

お昼どきにはドッグショーも開催されていました。

最初から最後までは見れなかったのですが、つくばわんわんランドの犬、すごいです!

犬を自由に触れるエリアの混雑がやばい!

犬に触れるエリアがあって、中に入れば自由に触ることができるのですが、GWということもあって待機列対応でした。

これは犬も落ち着かなさそう…

ここまで犬にこだわってます

前に行ったときにはなかったガチャガチャ。

犬関連ばっかりで、ガチャガチャマニアには堪らないですね☆

子犬がかわいかった♡

柴犬とダックスフントの子犬がかわいかったです♡

つくばわんわんランドは、ゴールデンウィークに行くと混雑で全く落ち着かなかったですね。でもでも、空いているときに行けば、もっと楽しめるはず!犬好きの筆者ですが、またつくばわんわんランドには行きたいと思います。

スポンサーリンク