非喫煙者・喫煙者のために口コミ・レビューサイトに専用アイコン貼って投稿しようぜ☆

タイトルのノリは運営している女性向けアニメ情報サイトのいちごあんのあれです。はい。間野です。本当に大嫌いな永江一石氏のブログを見て、これは賛同したいというネタがあったのでシェアします!

個人的にタバコってどう思うの?

タバコは吸っても吸わなくても何も気にならないタイプです。タバコは別に違法ではないし、体に害があるとはいえ、喫煙するのは個人の自由です。仲の良い友達も普通に吸ってて何も思わないですし、思ったとしても「タバコ代高くない?」という程度です、

自分の父親はタバコを吸っていたため、個人的にはタバコの臭いは気にならないのですが、やはり受動喫煙のリスクや臭いなどが嫌な方がいらっしゃるのは事実です。

とはいいつつも、ドトール・銀座ルノアールなどのカフェ・ガストなどのファミレスは禁煙席が空いてなければ、喫煙席に平気で座っています。

やはり非喫煙者への配慮は必要

タバコの臭いが気になったり、受動喫煙のリスクからタバコの煙を避けたいという方、かなりいらっしゃいます。

タバコを吸う喫煙者は、非喫煙者に配慮しましょう、というのは当たり前だけども、非喫煙者が多い中、自己中心的な発想に陥らないようにしましょうと言いたいです。

そこで永江一石氏の提唱する専用アイコンを口コミサイトなどに貼ろうぜ☆

食べログなどの口コミサイトなどに、「SMOKING OK」(タバコOK)の専用アイコンを貼る運動に参加したいと思います。

個人的には永江一石氏は関わりたくない人間ですが、喫煙者・非喫煙者がそれぞれ安心して飲食店を利用できるように専用アイコンを貼ってアピールしましょう。

このアイコンは転載自由とのことなので、転載させていただきました(笑)

スポンサーリンク