【PR】楽天モバイル・ファーストインプレッション ― “格安” という言葉では語りたくない

楽天モバイル様のご好意でhonor 6 Plusをご提供していただきまして、いろいろと楽天モバイルのサービスを使ってみたりしてみました。

rakuten-mobile

楽天モバイルには格安スマホという言葉を使ってほしくない

実際に使ってみたところ、朝の混雑時間帯にも関わらず、通信速度が思っている以上に早かったです。YouTubeも快適に見れましたし、格安スマホを扱う事業者(いわゆるMVNO)の欠点といえる、お昼休み時間帯などの混雑時に通信速度がガクンと落ち込むという現象もみられませんでした。

回線の話は、また別記事で、IIJmio、mineo、楽天モバイルのスピードテストとYouTubeの読み込み状況をレポートしたいと思いますが、その前にやらないといけないことが山ほど…

回線面では、ほとんどドコモ本家と遜色がなく、楽天モバイルには格安だけれども、「格安スマホ」という呼び方はやめて欲しいですね。

honor 6 Plusが快適!

提供していただいたスマートフォン・honor 6 Plusですが思っていた以上にさくさくです。とりあえずGmailのメールアカウントを登録したり、YouTubeを見たりしているのですが電池の持ちも抜群。個人的にはGalaxy S6 edgeよりも良さげな気がします。

ファーストインプレッションはこんな感じになりますが、楽天モバイル、いろいろと使い倒したいと思います。

スポンサーリンク