【PR】スマートグラス「MOVERIO」にAmazon Android アプリストアを利用できるようにしてみた

EPSONさんのご厚意でお借りしているスマートグラス「MOVERIO」。動画観賞用に愛用しています。

IMG_448596098

残念なことに、Google Playに非対応なために、MOVERIOの専用のAppストアから80個程度のアプリのみしか利用できませんでした。

ふと思い立ったのは、もしかしたらAmazon Android アプリストアは.apkのファイルをGoogle Play経由ではなく直接インストールできるので、Android 4.0を搭載するMOVERIOにも対応しているのではないかなと思って、インストールしてみたら問題なく使えました!

Screenshot_2015-05-23-07-25-21

Amazon Android アプリストアのページを開きます。

Screenshot_2015-05-30-16-32-41

事前に設定画面で、「提供元不明のアプリ」にチェックを入れておきましょう。

Screenshot_2015-05-23-07-25-44

「今すぐダウンロード」を選択。

Screenshot_2015-05-23-07-26-21

「インストール」を選択。

Screenshot_2015-05-23-07-26-54

Amazon.co.jpのアカウントでログインします。

Screenshot_2015-05-23-07-28-40

早速、アプリストアの画面が表示されました。

アプリストアでは、数千ものアプリをインストールすることができます。80個程度だったMOVERIOのアプリストアでは、YouTubeの再生アプリなど提供されていませんでしたが、Amazonのアプリストアでは専用のアプリをインストールすることができます。

個人的に、EPSONさん、Amazon Android アプリストアの利用を推奨するのがいいかも。やはり、80個程度のMOVERIOのアプリストアでは、せっかくのAndroid OSを搭載していても、できないことが多かったので。

スポンサーリンク