【朗報】ドトールで間接的にクレジットカード払いが可能に ―専用のプリペイドカードを販売

家で仕事できない・ブログ書けない自分にとってみれば、ドトールは勉強・仕事場の1つです。コーヒーもスタバなどと比較すると安価で、20~30分程度の作業をするのなら、スタバより迷わずドトールに行くぐらいのヘビーユーザーです。

doutor

さて、この度、ドトールコーヒーがクレジットカード会社・セディナと提携することで、専用のプリペイドカード「ドトールバリューカード」を提供することになりました。

ドトールバリューカード

ドトールバリューカード

ドトールバリューカードは、1000円単位でカードに入金することができ、入金した金額の範囲内でドトールの全商品を購入することができます。また、Suicaなどと同じような非接触ICチップを採用しており、磁気式のスターバックス カードとは異なります。

注目すべきなのは、Webでのクレジットカードでの入金が可能な点。従来、ドトールはショッピングセンターや駅構内店舗では、テナントに合わせた形で電子マネー・クレジットカードを使用することができましたが、大多数の店舗では現金のみでした。今回、ドトールバリューカードのサービス開始で、実質的にドトール全店でクレジットカードの利用ができるようになります。

また、ドトールを頻繁に利用するユーザー向けにポイントプログラムも充実しており、様々な場所を飛び回るノマドワーカーにとって見ればお得なサービスと言えるでしょう。

[ドトールコーヒー]

スポンサーリンク