モンスターPC「VAIO Z」を衝動的にポチってしまったけど後悔はしていない

ブログがご無沙汰ということですが、VAIO Zをなぜか衝動的にポチりたくなってきたのでポチってきました。

vaioz

ここ最近の自分について

1ヶ月近く、ブログの間隔が空きましたが、生存報告ということでいろいろと書いておきます。

実は、とあるサイトでVIP○ER速報やガジ○ット速報の経験を活かして、コンサル的なことをやってます。身バレが一番こわいので、「とある企業のサイトに携わった」という程度しか書いていませんが、クライアントさんからの評判も高く、しばらくブログを書くリソースをそちらのほうに回していたので、ブログが疎かになってしまいました。

大学卒業後にプロブロガーとして独立するかわかりませんが、収入源の分散ということで、コンサル業のお仕事をいただけて本当に嬉しいです。

勢いでポチってしまった

最近の忙しさでいろいろと思うところがあり、13インチのノートPCが欲しい→Xperia非公式マニュアルの染谷さんおすすめのDell XPS13か、VAIO meeting 2015で触ったVAIO Zのどっちかが欲しい→あみだくじでVAIO Zの購入を決定→勢いでポチってきました。

VAIOさんのご厚意で参加させていただいたVAIO meeting 2015(関連記事:VAIO meeting 2015レポート ―VAIO Zは安曇野の技術の結晶)。展示機で実際に起動した瞬間を見たのですが、特別なSSDを採用しています。そのため、ものすごい速さで起動し、それを見た自分は、VAIO Zはモンスターだと痛感しました。その上、液晶が綺麗で、バッテリーの持ちもよく、ノマドでコンセント探しをする必要がないのは魅力的。

これは買うしかない。

VAIO Pro 11はどうするの?

決めてません。たぶんどこかで買い取ってもらうことになりそうです。

VAIO Proもすごく良いパソコンで、MacBook Airに対抗するモバイルPCなのですが、残念ながらMacBook Pro並みのスペックを持ち合わせていない。しかし、VAIO ZはMacBook ProのパフォーマンスとMacBook Airのようなモビリティを実現しているため、ノマドでの作業が多い自分にとっては魅力的。VAIO Proから乗り換える価値はあると思いました。

現在、出荷待ちです

ソニーストア
ソニーストアでオーダーしましたが、現在、出荷手配中とのことです。27日には自宅に到着する見込みですが、到着が早まるかもしれません。しかし、親にはPCを買うことは言ってないので、怒られると思うと…

スポンサーリンク