【PR】EPSONのスマートグラス「MOVERIO」を動画鑑賞用に使っています

モニターとしてアジャイルメディア・ネットワークさんとEPSONさんのご厚意でお借りしているEPSONのスマートグラス「MOVERIO」。

IMG_448596098

個人的にスマートグラスは流行らないだろうなと思っていた中で触らせていただいた訳ですが、とても面白いガジェットです。ちなみに今話題もApple Watchも流行らないだろうということでスルー気味。。。

電車やバスの中で使用

電車やバスの中で早速使ってみました。親からはMOVERIOをかけた際、「オタクっぽい」と言われましたが、実際に使ってみるとそうでもないw

視線を遠くに向けることで、目の前に大画面があるように感じます。基本的にアニメを中心にMOVERIOで動画を観ることが多いのですが、電車の中で他人から観ているものを見られないのは大きいですね。イヤホンをつければ、どこでもプライベート空間にすることができます。

モバイル用途なので、4Kなどは求めてはいないのですが、十分な解像度。動画再生には十分なスペックです。

まだまだMOVERIOの出番が少ないですが、積極的に使っていきたいと思います。

スポンサーリンク