自分自身初のブロガーイベント・第28回東京ブロガーミートアップに参加してきました!

渋谷の楽天カフェで開かれた「第28回東京ブロガーミートアップ」に先日参加してきました。自分自身、ブロガーが集うイベントは初めてでとても新鮮でした。

IMG_448371454 IMG_448368051

ライトニングトークには見学者枠で参加。今回、ライトニングトークを見るのも初めてだったんですが、今度は自分自身もやってみようと思いました。

全体的には、自分自身の興味のあること・ブログ関連の話題が多い感じでした。やはり、自分一人でずっと書いていたブログだったので、オフラインでの繋がりはとても勉強になりました。

IMG_448366554

今回は楽天カフェの3階を貸し切りにして、アルコールを飲み放題でした。

3月に入ってからブログを全く更新できていないのは反省です。というのも、ブロガーイベントに参加すると、ICレコーダーで逐一内容を確認するので恐ろしく時間がかかり、その上ブログの記事の質を重視しているため、なかなかそれなりの数は上げることができませんでした。実際、今月はドコモ・EPSONに東京ブロガーミートアップに参加してたのと、鳥取や大阪方面に行っていたのもあったり。あと、時間の使い方が個人的に下手なような気がするので、うまく時間を見つけてブログのネタがあるときには、積極的に更新していこうと思います。

※写真については、インターネット公開NGの方は写っておられません。

スポンサーリンク