auのXperia Z3を買いました!音楽を再生したらisai FLよりも音質が良かった

ちょうど空いている回線があったので、auにMNPする形で蕨のテルルでXperia Z3を一括0円かつキャッシュバック付きで買ってきました。用途は音楽再生用のサブのスマートフォン。

IMG_445415553

Xperia Z3のファーストインプレッション

まず、iPhone 6と比較すると、大きいと感じました。かと言って、操作しづらい訳ではなく、スマートフォンとしては標準的な大きさ。仕事用の電話としてドコモのXperia Z3 Compactも持っていますが、やはりブラウジングをするにあたって、画面が大きいほうが見やすく、YouTubeも快適です。厚みもあまりないので、持ちやすい。

そして、Google Musicをインストールして、イヤホンで聞いたところ、音の奥行きが抜群。今までisai FL(ブログでレビュー書いてなかったw)で音楽再生をしていたのですが、明らかに差がありますね。低音域から高温期まで、うまく原曲を再現してくれています。やっぱり載っている音楽を再生するのに用いられるチップが優秀なんでしょうか。普通に音楽再生用にウォークマン買うのもいいですが、LTE回線を利用できるため、外出先でのMusic Unlimitedなどの利用にはXperia Z3は最適でしょう。

キャリアアグリゲーション(CA)とWiMAX 2+対応なので、auのLTEは爆速。平日の空いている時間帯とエリアなら、50Mbpsが出ますね。一括0円でこういう端末配っちゃって大丈夫なんですかauは…

使ってみて1週間もまだ経っていないですが、今のところこういう感じです。

スポンサーリンク