ガストでノマドなら「ガスト」アプリを使えば最強!ドトール並みの料金でドリンクバーとアイスが食べられる

現在、ガストでブログを書いています。いわゆるノマドってやつですね。家だとなかなか集中して仕事とか勉強ができないので、こうして外で様々なタスクを行うというのは個人的に効率の良いことです。

IMG_444214168

さて、ガストでノマドというのは、郊外在住のノマドワーカーにとって利用する機会が多いのではないでしょうか。500円ぐらいのモーニングで来店して、昼ぐらいまで仕事をするのもコストパーフォーマンスが良いと言えます。ガストはサイゼリヤやココスなどの同業他社と比較して、「何かする場所」、言い換えれば “サードプレイス” として客席を提供している印象です。ファミレス界のスタバっていう感じですか。

ガストの関係者様には申し訳なんですが、ガストが提供している「ガストアプリ」を使えば、ドトールでコーヒー1杯ぐらいの料金でアイスとドリンクバーを利用できます

具体的には、ガストアプリで提供されている、単独では利用できない120円のドリンクバーのクーポンを同じく単独で利用できるクーポンで99円の「アイス盛り合わせ」をオーダーすることで、無理やりドリンクバーとくっつけた場合、219円(税抜)という破格になります。通常何もオーダーしないと399円もかかるドリンクバーも、クーポンを用いることで、219円でアイス付きでガストに滞在できる訳です。

しかしながら、219円でガストの客席を利用することができますが、常識的な範囲内で滞在するようにしましょう。延長して利用したい場合は、追加で何かオーダーするのもあり。ガストはメニューも豊富なので、ノマドワーカーの仕事先の選択肢として視野に入れるのも良さそうです。

スポンサーリンク