埼玉りそな銀行の口座を開設してきました ―手続き・通帳受け取りは10分で終了!

ブログ関連の出費をまとめるために埼玉りそな銀行の口座を作ってきました。

IMG_444054761

今まで、埼玉に住んでいるのに、埼玉りそな銀行の口座作ってませんでした。というのも、持っているゆうちょ銀行、三井住友銀行の口座でほとんど用が足りていて、手数料の安価なネットバンクの住信SBIネット銀行、新生銀行を使えば、生活に何一つ不便はありませんでした。

せっかくブログを書くのだから、ブログの道を極めたい。でも、レンタルサーバーや独自ドメイン、デザインやWordPress関連のクラウドソーシングを利用した外注作業などお金がかかります。生活費を支払う口座・クレジットカードでそれらを管理しても、「ブログ関連でかかった出費が把握できない」のと、口座を開設することで「ブロガーとして個人事業主になる際に必要となる将来的な口座にしたい」のもあって、今回、家からもっとも近い銀行である埼玉りそな銀行の支店で口座開設をすることのなりました。

手続きは10分で終了

受付係に「口座を開設したい」旨を伝え、すぐに担当窓口に案内されました。身分証明書として運転免許証を提示し、申込用紙に電話番号と使用用途を書けば、すんなりと通帳を10分で受け取れました。

受け取る際に、キャッシュカードの暗証番号、今回はVISAデビット付きのキャッシュカードにしたので、VISAデビット用の暗証番号を入力するだけで完了。

口座の開設は本当にめんどくさいイメージだったのですが、IT化も進んできてそのような業務も簡単に行えるようになったのでしょう。りそな銀行グループは通常の銀行と違って午後5時まで営業しているので、これから埼玉りそな銀行の口座を使い倒してきます。

スポンサーリンク