「Free!」とコラボのアニメイトカフェ池袋に行ってみた

たまたまアニメイトカフェに行くチャンスがあって行ってきたのですが、なかなか楽しかったですよ。

2014 02 23 20 12 10

アニメイトカフェとは、大手アニメショップのアニメイトが運営するカフェのこと。様々な作品とコラボし、作品にちなんだ料理やドリンクが提供されます。作品は女性向けが多い傾向にあります。

2014 02 23 14 59 04

場所は写真のアニメイト池袋本店から徒歩5分程離れたアニメイトサンシャインの7F・8F。

2014 02 23 20 12 01

こんな感じで、アニメの一場面が飾ってあったり、モニターでアニメが流されたり。

2014 02 23 20 37 56

竜ヶ崎怜の「ABC123 Answer please 美しいオムライス」。

2014 02 23 20 44 28 1

橘真琴の「一生懸命作ったよ!!真琴のお手製グリーンカレー」。

味のほうはガストやデニーズといったファミリーレストランのメニューとあまり変わらない美味しさ。料理のノウハウがあまりないとはいえないアニメイトに取ってみれば。上出来と言ったところでしょうか。

2014 02 23 21 17 24 3

アニメイトカフェでは料理が食べられる他、限定グッズも販売されています。

2014 02 23 21 13 45 2

また、コスプレ店員さんもいます。コスプレ店員さんが料理を運んで来てくれる他、コスプレ店員さんが空いているときは記念写真も可能。

雰囲気としては、Free!が好きな女の子が楽しんでいて、まるでディ◯ニーランドのレストランのようでした。個人的にFree!は一通り鑑賞してある程度の知識はあったのですが、とても楽しめました。ただ、ドリンクがお高いのが難点。

スポンサーリンク