イー・モバイル版Nexus 5を新規一括0円で購入でき大満足!

私生活が多忙で久しぶりの更新になりますが、矢沢サンタからクリスマスプレゼントとしてNexus 5のホワイトをいただいてきました。しかも、ソフトバンクとイー・モバイルのLTEネットワークで利用できる5GB通信の権利も月2500円で!

20131224 161242

というのも、21日に突如ツイッター上を賑わせた話題「テルルモバイルneo秋葉原店でNexus 5が純新規一括0円で購入できる」という情報。スマートフォンの安価な運用方法が掲載されているサイトのすまコジが記事にしてから、大手ガジェットサイト・すまほん!も記事に取り上げていました。普段はテルルモバイルneo秋葉原店は携帯電話をMNPで購入(もらう)際にあまり良い条件でないことが経験的に多い店舗。その店がNexus 5の純新規一括0円でやっていることは、他の系列の併売店でも同様な案件があるのではないかと、すまコジに書かれていたのですが、まさかのBINGO。ツイッターをやっている多くの併売店でNexus 5を純新規一括0円で購入できるツイートをしていました。

その情報を知ったのが周りよりも遅く、多くの併売店に電話で確認したところ在庫がないという店舗が続発。インターネットを確認していたら、各地のイー・モバイルショップ・ウィルコムプラザでも実施していることが判明し、至るところのイー・モバイルショップなどに電話。たまたま近所のイー・モバイルショップでNexus 5のホワイトモデルを一台確保して、衝動的に契約してきました。ツイッターをやっていないイー・モバイルショップは穴場でしたねw

2013年5月に発売されたドコモのスマートフォン「SH-06E」が10月ぐらいには投げ売り状態になっている携帯電話業界。まさか11月に発売されたイー・モバイルのNexus 5が早速投げ売りになるとは全く考えてもいませんでした。先月もウィルコムの201HWを純新規一括0円で投げ売りし、しかも月1GBまでソフトバンクのAXGP網を月15円で利用できてしまう案件も多くもありました。201HWと同様に、ソフトバンク網を同じく利用するNexus 5も投げ売りして、純増数を稼ぎたいソフトバンクの思惑があるのではないのでしょうか。

今回は金銭的な面と時間的な面から1台しか契約することができませんでしたが、本当はブラックモデルも欲しいところでした。しかしながら、ホワイトモデルだけでもGetできたので大満足。喉から手が出る程欲しかったので本当に嬉しかった。

実は11月の初めに、iOS 7があまりにも使いづらいので、衝動的にドコモのGalaxy J(SC-02F)も契約してきましたが、それをメイン機、Nexus 5をサブ機として利用していこうと思いますが、201HWは何に使おうか…

明日から31日までドイツに行ってくるので、SIMフリーのNexus 5が活躍してくれれば。

スポンサーリンク