楽天カード付帯の楽天Edyでクレジットカードを使って入金する方法

先日、楽天のポイント目当てで楽天カードに入会。楽天カードに申し込む際、楽天Edyのカード搭載を選ぶことができるのですが、せっかくなので楽天Edy搭載カードで申し込みをしました。

Rakutenedy1

楽天Edyとは、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートの大手コンビニやマクドナルド、ルノワールといった飲食店で支払える電子マネーです。電子マネーとしては老舗なのですが、後発のnanacoやWAONの勢いに負けていますが…。

個人的にEdyにはクレジットカードから入金できれば良いと思っていたのですが、クレジットカードから入金するには、携帯電話に搭載された楽天Edyか、専用のリーダーを購入しなければなりません。楽天カード搭載のEdyにどう楽天カードから入金しようと思っていたら、こっそりとファミリーマートのファミポートを使う裏ワザがありました。

楽天カードから楽天Edyにクレジットカード入金

Rakutenedy

楽天e-naviにログイン後、「グループサービス」から「Edyチャージのお申し込み」を選択。

Rakutenedy3

そして、Edyにチャージする金額を入力。1000円以上25000円まで1000円単位で設定ができます。そして、カード裏面のセキュリティコードを入力し、「確認画面へ」をクリック。

ファミリーマートのファミポートもしくはサークルKサンクスのカルワザステーションに向かい、「Edyギフト受け取り」の操作を実施。Edyの搭載された楽天カードをかざせば無事に入金されます。

インターネットで買い物をするユーザーが多い楽天カードですが、このような方法で楽天カード搭載のEdyにクレジットカードから入金できるので、日常の買い物でも便利になるのでしょうか。楽天カードのデザインがあまり良くないという批判を除けばですが。

スポンサーリンク