ドコモから果たしてiPhone 5Sが出るのか?

最近気になることといえば、iPhone 5Sが果たしてドコモから出るのかという点ですね。9月11日にドコモの丸の内のスマートフォンラウンジが臨時休業するということで、しかも9月10日がiPhone 5Sの発表会らしくて、これは何かあるだろう…と個人的に思いますね。

現在、ソフトバンクのiPhone 5使ってますが、回線とともに問題はありません。一時期言われてたパケ詰まりもほとんどないし、LTE回線も爆速。しかもダブルLTEの恩恵で、イー・アクセスのネットワークも利用できるということで、満足です。

個人的にドコモ信者なので、やはりドコモのXiが何と言われようとも、広大なFOMAエリアをそのまま利用できる訳で、ドコモからiPhoneが出れば早速乗り換えたいところですね。

ところで、鳥取県の岩美町に行く機会があったのですが、田後港という景色が綺麗な漁港まで足を踏み入れました。途中、住宅街に入ることもあったのですが、まさかのソフトバンク圏外。ドコモのモバイルWi-Fiルーターの電源を入れたら、やはり人がいるところには電波がちゃんと届いているみたいでびっくり。都市部ではソフトバンクを使っていて困ることは少なくなってきたけども、やはり田舎に行くとドコモ一強ですね。

私は根っからのドコモ信者なので、ドコモがどの程度までアップルに妥協しているのか気になるところです。やはり広大なFOMAエリアをiPhoneで使いたいのが本音。

そういえば、auからiPhoneが出るときも、原宿の直営店が臨時休業と聞いたような気がして、今回も同じパターンなので、ドコモからiPhoneは出て欲しいですね。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク