楽天銀行VISAデビットカード(ゴールド)で空港宅配が500円!

楽天銀行でVISAデビットカードを申し込んだ際、間違えて申し込んだ、楽天銀行VISAデビットカード(ゴールド)。

2013-02-01_22.34.01-2-2 2013-02-03_20.39.55-4-5

このカードは、実は、審査がなく誰でも持てるという点で、日本で一番簡単に持てるゴールドカード。見た目的におもちゃだと思うのですが、れっきとしたVISAインターナショナル公認のVISAゴールドカード。

ソウルから帰国した際、VISAのゴールドカードの特典として、空港から自宅までスーツケースの宅配(JAL ABC提携)が500円で利用できるサービスがあったので利用してみました。

利用方法

利用は、到着フロアにあるJAL ABCのカウンターに、宅配伝票に住所と氏名、電話番号を記入し、楽天銀行VISAデビットカード(ゴールド)を海外で利用した際の伝票を見せることが必要。ソウルでは、ほとんどクレジットカードで決済をしたので、実際に物品購入のレシートでなく、金浦空港のATMで楽天銀行のVISAデビットカードでウォンを引き出したときの伝票を見せたら、問題なく、500円で配送が可能でした。

楽天銀行VISAデビットカード(ゴールド)は年会費が3000円で、国内で使う分には、ゴールドカードの威力を発することはなく、リアル店舗で使うのは恥ずかしかったのですが、ようやくまともにゴールドカードとして機能したので良かった。

しかし、空港から自宅までのスーツケース宅配サービスが500円で利用できるのは一応、期間限定サービスなので注意(2013年2月3日現在)。

スポンサーリンク