PC・スマホ用に度入りのJINS PCを購入しました

JINS PC買いました。Air Frameと名乗っている通り、今までのメガネとは、非常に軽い。

2012 12 20 05 27 38

そもそも、使っていたメガネの調子が悪く、新調する際に、せっかくだから、PC・スマホ用のレンズの入ったメガネを買うことにし、世間で話題になってる「JINS PC」というメガネを買ってみました。

購入したのは、イオンレイクタウンmori3階のJINS。フレームの種類はたくさんありますが、注意しておきたいのは、PC・スマートフォン用のブルーライトを軽減するレンズにするのは別料金。世間で話題になってるJINS PCは、もともと度なしの製品で、普段、メガネを常用していない方が、PCを使う際にかけるシーンを想定しているそう。自分自身、「JINS PC」という名前しか知らなかったので、誤って、度なしのJINS PCを買いそうになりましたが(笑)

ヒット商品ほど、名前だけが勝手に出歩いて、商品そのものを知らなかったり、わかりにくかったりすることが多いという典型的な事例かも(笑)

さて、お値段は、フレーム料金(5990円)+JINS PC用レンズ(3990円)=9980円。オーダーの際に、自分の度にあったレンズがないので、メガネの受け渡しが10日前後かかると言われました。ヒット商品なので仕方がないですね。

使ってみてまだ1日も経過していませんが、つけ心地も、メガネ自体が非常に軽いので、ほとんどメガネをかけている感覚もありません。また、JINS PCの液晶画面からのブルーライトを軽減する効果もあってか、MacBook Airに長時間向かっていても、目の疲れがマシになったかも。

ファーストインプレッション的に、JINS PC、かなりの優等生です。

スポンサーリンク