Nexus 7の純正ケースに呆れて、サードパーティ製のケースを購入

ASUSの純正ケースがあまりにも重くて、蓋のカバーがいつでもOPENな状態で使いにくかったので、Amazonを見て、たまたま見かけた、サードパーティ製のNexus 7のケースを買ってみました。

2012 11 19 20 07 17

怪しい感じで自宅に到着

2012 11 19 19 56 33

Amazonから届いた小包を開けると、中には怪しいモノが入っていました。

早速開けてみた

2012 11 19 19 59 23

何もつけていない状態で。一応、しっかりしてるかなって感じです。

2012 11 19 21 05 48

Nexus 7をつけてみた状態です。気軽に、Nexus 7を脱着できるのは便利。

2012 11 19 20 06 36

問題といえば、Nexus 7の電源ボタンにゴムが引っかかっているところ。これも、Nexus 7の下部のゴムが緩んでくれば、自然と解消されるのではないかと思います。

2012 11 19 20 44 24

縦から。新品なのに、剥げた部分は、ある程度割り切るしかありません。

Nexus 7の純正ケースよ、さようなら

2012 10 29 21 08 47 2012 11 19 20 19 55

完全に、Nexus 7と密着し過ぎていて、そのため、見た目に比べて重いし、液晶保護の蓋の部分は、何も留めるものないので、非常に使いづらく、早くもお役御免になってしまいました。

何事も、純正品が良い訳ではないみたいですね。裏面の「Nexus」は気に入っていたんですが。

これからの活躍に期待

価格が妥当かわかりませんが、一部分が禿げていて、見た目はそこそこでも、実用性は、かなりあるのではないかな、とこのNexus 7のケースに思います。手を挟むところがあるので、楽にNexus 7を持つことができそうで、なかなかヘビーに使えそうです。

スポンサーリンク