iPad miniをアップルストア銀座で徹夜で並んで買ったレポ

11月2日発売のiPad miniをアップルストア銀座の前で、前日20時半から並んだレポ。結局、発売日は並ばなくても、iPad miniを入手できたみたいですが、体を張って、アップル製品の恒例のイベントに参加してきました。

DSC00034

前日20時半に銀座に到着

DSC00033

前日20時半から並びました。meet-iさんが早い時間から並ばれていて、だいたいの列の人数を随時更新されてましたが、20時半の時点で35人程度。iPhone5のときは、この時点で250人以上だったらしいので、比較的、盛り上がってはいないようでした。

DSC00038

並ぶ場所を確保して、アップルストアの様子を見に行ったら、miniという文字を張っている模様。中は暗幕がかかっていて、確認することができませんでした。

DSC00065

並ぶ際には、お風呂用の保温シートを敷き、キャンプ用のイスも持って来ました。これで、いつでも寝っ転がれたり(完全に深夜になってから)、あぐらをかいたり、イスに座ったりできました。残念だったのは、イスが背もたれがついてないところ。背もたれがないと、長時間座っているのはきつかった。

DSC00051

銀座から人通りが消えた深夜1時。横になる。月や星を眺めたり。

DSC00083

横になり始めたのと同じぐらいに、トイレに行きたくなったので、マクドナルド近く、ローソン向かいの公衆トイレに駆け込む。そして、深夜3時に、意外と寒いので、暖かいものを求めて、マクドナルドへ。

DSC00084

銀座の深夜を眺めつつ、朝が近づいて来ました。

DSC00079

そして、始発の時間に。どんどん列が伸びていきました。

DSC00090

6時半になると報道陣が多数。同じぐらいに、アップルストアのスタッフさんから「iPad miniは1人2台、Retinaモデルは購入制限なし」と案内がありました。

DSC00092

7時半にアップルストアのスタッフさんから、希望の機種と色、容量を聞かれて、整理券をいただきまあした。

DSC00097

このとき、13℃。まだまだ寒さになれていないので、体感的にきつい。

DSC00098 DSC00100

8時のアップルストアオープンが近くなってきました。

カウントダウンが始まり、入店!

初めてのアップルストア前での徹夜ですが、iPad miniを購入し、近くのネットカフェで設定などを終えると疲労感が襲って来ました。非常に疲れましたが、楽しかった!

深夜にも関わらず、アップル側から派遣された警備員さんがいましたし、近くに中央区の公衆トイレ、マクドナルド、ローソンがあったので、安心して夜を過ごすことができましたし、このような体験をさせていただいたアップルさんとその関係者さんには、この場を借りて感謝致します。

スポンサーリンク