Google PlayからNexus7が発送されないので、量販店で購入!

Google PlayでNexus7を注文したものの、全く届く気配がないので、ビックカメラで、予約なしで買えるNexus7(16GBモデル)の在庫があるとのことで、買ってしまいました。32GBモデルも出る噂もありますが、もうGoogle Playの注文で待ちたくないので。

DSC00007 DSC00012

早速、開封してみました。充電器と簡単なマニュアルが付いていました。

Nexus7の電源を入れて、Wi-Fiの設定、Googleアカウントの紐付けをして使用してみましたが、7インチなので、片手で軽々持てて非常に便利です。画面も思っていた以上に綺麗に表示され、動作もサクサク。iPadの画面が指に吸い付く感じまでは行かないものの、タッチパネルの感度も非常に良好!

まだまだ実践で使えるように環境を整えていないので、Googleからいただいた2000円のPlayクーポン(10月末までのアクティベーション対象)でATOKを購入したり、いろんな設定を変えたりします。

外出の際にはMacBook Airを持って行くまではないけれど、タブレットを持って行きたいときに持っていける外出の際のお供とか、ごろ寝用に使い倒して行きたいと思います。

けれども、面倒くさいことが1つ。Google Playで頼んだNexus7のキャンセル。キャンセルの際には、発送されて、FedEx側に返品の旨を伝えるか、受け取りを拒否しなければならないのですが、未だに、FedExのトラッキングナンバーを確認できないので、キャンセルできません…

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 突然すみません。
    私もなかなか届かないのでキャンセルをしようとして、無理ですと言われました。そこで、まだ支払い自体はされていないので、カードの海外利用を停止しました。

    するとwalletから、「カードが不承認です。7日以内にカード情報を更新しないとキャンセルしちゃうよ」みたいなメールが来て7日後までは自動キャンセルされるようです。

    海外利用がないならば有効な手かと思います。
    うちは家族が勝手に受け取ったらいけないと思い、上のようにしました。

    • コメントありがとうございます。

      残念なことに、Paypalの利用が多いので、その手は使えません。しかし、2chだと今日辺りから、順次、FedExの発送番号が確認でき始めているみたいなので、大丈夫そうです。

  • 発送前ならワレットに登録したクレカを削除で対応できませんか?
    PayPalもトランザクション完了前ならキャンセルできたような気がします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です