JALの2000マイルで、マイファーマーのクーポンと交換できるものの…

数年前にJALの北米線に往復で搭乗してもらった5000マイル。ちょうどマイルの有効期間が迫ってきたので、特典航空券の交換も難しそうで、どうしようかなと思っていたら、2000マイルでどこぞの化粧品やら野菜屋のパートナークーポンをもらえるようになったみたいなので、野菜屋の「マイファーマー」のクーポンと交換してみました。

2012 10 12 23 42 02

で、JALから写真のようなものが来ました。中身を見たら、「専用サイトにアクセスして、お好みの商品を選んで、クーポンコードを入力してください。」とあったので、商品を見たら種類が少ない。野菜&玉子セット、野菜・果物セット、コシヒカリ、フルーツ届け便に人参ジュース?しかも、通常価格より2000円割引されていても、若干お高い気が…

JALのサイトで「マイファーマーのJALマイレージバンク会員様向け商品に利用できる2,000円のeクーポン」とあって、よく見れば限られた商品にしか使えないのは自明なのに、サイト内にある商品に何でも使えると思ってました。完全に自分のミスリードですが、消費者的には残念。

結局、何も買わずにクーポンは破棄してしおうと思ってます。マイルはもったいないけれど、他のクーポンと交換できても、魅力的なものはほとんどないし。

スポンサーリンク