祝!安価でパワフルなタブレットNexus7が日本で販売!

夢にも思っていなかったNexus7の日本での販売。早速、販売を開始したのですが、さすがに急にお金も用意できるはずもなく、ビッグウェーブには乗ることはできません(笑)

Googleが、一般層にNexus7をどのように展開していくのか気になります。テザリング対応のLTE対応のiPhone5があれば、Nexus7を持ち歩いて、どこでもインターネットに接続できますし、日本で発売開始にはちょうどいいタイミングではなかったのでしょうか。iOS6の地図アプリが残念なことになってしまっていることも少しはGoogle側に有利になっていると思います。

秋葉原で輸入版のNexus7を触ってみて、あまりにもヌルサクで、タッチ感度がiPhoneやiPadにも劣らず、リーズナブルでハイパフォーマンスであって最強なタブレットだ、と思っているのですが、とりあえずは、Google PlayでNexus7に最適化したコンテンツ辺りをうまくしないとしないといけない気がします。

実際、Nexus7は7インチで、持ち運ぶのには最適なサイズだと思うんですよ。あくまでも個人的に、電車内でiPadを使ってると、立ちながらの操作が困難で、座りながらの操作も難しいんですが、7インチ辺りだと、電車内で使うのには差し障りの無いぐらいのサイズで。

iPad2から買い換えたい半分、iPad用のGoogleリーダー閲覧アプリのReederがあまりにも使いやすかったり、個々のアプリにこだわり過ぎて、急には難しそうですね。

スポンサーリンク