ブサかわ秋田犬のわさおに会ってきた

独特のモサモサ感がある秋田犬「わさお」。彼がいるのは、青森県の鰺ヶ沢町。実は、自分はわさおのファンでして(笑)、8月の休みを利用してわさおのいる「きくや商店」で、今日、わさおに会って来ました。

20120821 095551a

きくや商店へ

20120821 094245

海の近い鰺ヶ沢町。

20120821 094330

カモメがたくさん飛んでいて、海を近いことを感じさせてくれます。

20120821 093408

青森の知人と朝早く、きくや商店を訪ねました。イカを焼いてるおばちゃんに聞くと、まだ、わさおは出勤してないとのこと。おばちゃん曰く、わさおは”重役出勤”するそうです。わさおの出勤を待ってる間に、おいしくイカ焼きをいただきました(写真撮り忘れた)。

20120821 095232

朝10時。わさおが”重役出勤”してきました。お馴染みの軽トラで出勤。周りには、待ちに待っていたお客さんでいっぱいです。

20120821 095243a

続々とカメラを構えたお客さんが。

20120821 095546a

わさおとの記念撮影タイムです!わさお自身、暑いのが苦手なので、短時間で限られた方のみとなってしまうのですが、わさおに近づくことができます。訪ねた日は、わさおが機嫌がいいのか、女の子の顔に自分の顔を近づけたり、サービス精神旺盛でした!

20120821 095705

さて、わさおは「わさおの家」に。暑いのが苦手なので、扇風機の前から動こうとしません。

20120821 095755

わさおの飼い主さんの菊谷さんが、わさおに水をかけて、

20120821 095800

ぶるぶる。

それにしても、生わさおは迫力があります。秋田犬なので、大きさも実感しましたし、ファンの自分はテンション上がり過ぎ。きくや商店で、わさおグッズ買いましたし、わさおといろいろな有名人の写真も見れましたし、大満足です!

まさに、会いにいけるアイドル(犬)。

訪れる際について

大きな地図で見る

訪れる際には、寝ていたら起こさない、散歩しているときはそっとしておく、わさおに勝手に触らないなど、わさお自身とわさおの関係者さまに迷惑をかけないように気をつけなければなりません。用事で、わさおは別の場所に出張してるかもしれないので、「わさお通信」を事前に目を通しておくのがいいと思います。

さて、明日は新潟まで青春18きっぷを使い、鈍行列車でゆっくり行きます。

スポンサーリンク