外出のお供にGoogle Nexus7が欲しい

7インチタブが欲しくなってきた今日この頃。iPad2 Wi-Fiモデルを発売日に注文してから、タブレットの便利さを感じてます。ウェブサイトの閲覧やYouTube、Googleリーダーなど、閲覧に関しては強力なタブレット。だけども、10インチは大きすぎる

iPadは、買った当初は持ち運んで使っていたものの、あまりの大きさから、いつの間にかベッドのお供に。手で持った際に、どうしても重みを感じて、立って使うことも難しく、かなり使えるタブレットであったけれども、外でアクティブに使うことも難しい。

先日、秋葉原をブラブラしてたときに見つけたNexus7の実機。手にフィットして、立って使うのも快適だし、長方形がちょうどいいサイズ。噂のiPad miniは正方形に近い形で、どうしても片手で持つのが難しそう。だけども、Nexus7は簡単に片手で持てました。8GBモデルが米国直販だと、199ドルという安さ。

実機の電源がついていたので、触ってみましたが、iPadに近い吸い付くような操作感。ストレスレスで使えました。どうしても、従来のAndroidタブレットは、ホットモックを触ったときに、引っかかりがあるように感じましたが、Nexus7は別次元。

技適が通ったみたいなので、日本でも発売されたら、外でがっしりと使いたいので、欲しいなー。

スポンサーリンク