価格破壊!DTIがFOMA網100kbpsで使えるSIMを月額490円で!

DTIから、月額490円で、ドコモFOMA網で最大100kbpsの通信ができるプラン、しかも、縛りなし(機器レンタルをしなければ)の「ServersMan SIM 3G 100」の申し込みが始まりました。

Dti

※「ServersMan SIM 3G 100:ユビキタスプロバイダ DTI」より

DTIといえば、去年4月に申し込みを開始したドコモの定額データプランと同じ速度が出てしかも本家より安いと謳った「ハイブリッドプラン」が、実際にb-mobile SIM U300の何十倍か早いと公式サイト上に記述があったのにも関わらず、実際はU300と同程度の速度しか出ないことで有名でした。実際、某巨大掲示板でも、「被害者の会」なるスレッドが立てられたりするほどの業者で、DTIといえば、ドコモMVNOとしては悪評高き業者です。

そういえば、DTIが「ハイブリッドプラン」を開始したときは、ドコモMVNO的には一種の価格破壊でした。というのも、当時は、IIJmioもなく、日本通信のb-mobile SIM U300かb-mobile Fairしか選択肢がなかったので。その意味で、日本通信にないプランをDTIが出したことで、DTIには多くの注目が集まりました。しかし、ユーザーの増加に回線が追いつかず、全く速度が出ないことがしばしば。これを全く改善しようとしなかったので、DTIには悪いイメージを与えることとなりました。

今回、イオンSIM(月額980円)、BB.exciteモバイルLTE(月額750円)を遙かに上回る月額490円で、サービスが提供されるとのことですが、歴史が繰り返すならば、全く使い物にならないような状態が予想できます

とりあえずVitaとかに突っ込んでおくようのSIMにはちょうどいい気がするんですが、スマホに入れて使っていくのには厳しい感じ。一瞬契約しようかと思ったけども、人柱待ちで。

スポンサーリンク