Xi対応Wi-FiルーターのL-04Dが小型でいいんだが、発熱がすごい

先日、じゃんぱらで白ロムで買ったL-04D。ヤフオクを見ると、7000円台で落札できるらしく、13000円で買って涙目なのですが、やはり、小型で持ち運びがしやすいのは気に入っているので、気にしない気にしない。

ところで、L-04Dで問題なのは発熱。10分通信をしていると、あっという間に温もりを感じるほどに。1時間ぐらい通信していると、まるでホッカイロ。本体の動作には問題はありませんが。個人的に、ホッカイロ状態になるまで長時間使うことが頻繁ではないので、特に問題には思っていないのですが、気になる方は発熱に関して気になりそう。これから、本格的に暑い夏が来ると、L-04Dが本体の熱と外気の暑さに耐えてくれるのだろうか心配になります。

しかし、ドコモのXi対応のモバイルWi-Fiルーターで小型といえばL-04Dぐらい。BF-01Dも、L-09C並の重さだし、モバイルWi-Fiルーターでは比較的大型。せめて、BF-01B(光ポータブル)みたいなサイズだったらいいのに。せめて、Pocket Wifiのようなサイズだったらいいんですが。

スポンサーリンク