たくさんの犬がいるらしい東武動物公園のわんこヴィレッジに行ってきた

埼玉県にある「東武動物公園」といえば、ホワイトタイガーとかで有名です。東武動物公園には多くの種類の動物がいて、実は、あまり知られていないのですが、「わんこヴィレッジ」というスペース(一応、イベントスペースらしいがほぼ毎日開催で常設扱い)に20種類45匹の犬がいます。

実際、関東近辺では、諸事情で、犬を飼えないが犬好きな人が、多くの犬と触れ合える場所がほとんどありません。こういう意味では、犬好きにとっては、東武動物公園の「わんこヴィレッジ」は天国。

犬が大好きだけれども、諸事情で飼えないので、東武動物公園の「わんこヴィレッジ」に行ってきました。

写真とか個人的メモ

東武動物公園の西ゲート付近に入り口がありました。

GWに行ったので、すごい人。建物とその外の敷地に多くの犬がいました。

多くの犬が歩きまわってます。パッと見、プードル系が多い感じでした。

犬がイスでのんびりしてたりします。GWで人が多くて、お疲れ気味な様子。

ボクサー。疲れている様子。

コリー。元気そうだったので、顔の下から、挨拶をして、あごの下を撫でてみました。こいつ、よだれ垂らしやがって。

GWなのか、外には子犬たちがいました。

かわいい。

東武動物公園の「わんこヴィレッジ」の入場料は、通常の入園代金に追加料金で500円です。

個人的には、柴犬とかの日本犬がいればよかったのですが、私が行ったときには、日本犬がいるのは確認できませんでした。しかし、トイプードルとか、スタンダードプードルが全体的に多かったので、プードル系が好きな方はぜひ。

スポンサーリンク