カメレオンSIMをVitaの3Gモデルを買ったので、衝動買いしてしまった。

PS Vitaの3Gモデルの中古を購入して、中に入れるSIMが欲しくなったので、大してVita本体からのデータ通信を使わないだろうと思って、とりあえず(遅くてもいいから)b-mobile 1GB定額でも買っとこう、と思って、秋葉原のヨドバシカメラに行ったら、気づいたら、手に、ドコモのLTEネットワークでも使えるカメレオンSIMがありました。

カメレオンSIMを購入したのが、5月2日で、GWのまっただ中。速度に関しては、平日昼間のトラフィックが集中する時間帯の速度を見なければ、カメレオンSIMの実力がわかりませんが、休日に使ってみて、なかなか悪くない。むしろ、使えるなという印象を抱きました。

中身とか

今までのb-mobile SIMと全く変わらない感じ。しかし、開通手続きは、夜間にすると、翌日9:15以降の開通となることが書かれた紙が同封されていました。

SIMはドコモの赤SIM。

速度に関して

3G 2012年5月4日15:39 栃木県栃木市 下り:1.10Mbps 上り:0.35Mbps Ping:251ms

LTE 2012年5月4日17:47 東京・浅草(1回目) 下り:4.58Mbps 上り:0.58Mbps Ping:81ms

LTE 2012年5月4日17:50 東京・浅草(2回目)下り:3.39Mbps 上り:0.13Mbps Ping:126ms

データは、まだ休日のものしか取れていないのですが、b-mobile内で混雑をしていて、ほとんど使い物にならなかったb-mobile SIM U300とかを比較すると、実用レベル。使用していて、日本通信の製品とは思えません。

LTE圏内にいると、Pingが早いからか、カメレオンSIMを挿入した「L-09C」をスマートフォンから使うと、ブラウジングがサクサク。レスポンスの返りが早いので、気持ちいい。

まだ、1日しか使っていないので、詳細なレビューに関しては後日。

ちなみに、VitaでもカメレオンSIMの動作を確認できました。

スポンサーリンク