MacBook Air 11.6インチモデル(mid 2011)対応のインナーケースを購入

先日から、MacBook Air(mid 2011)を使っています。SSDが64GBの最小構成モデルなのですが、サブ用途と割りきって使ってしまえば、全く問題のない容量です。キーボードも打ちやすいですし、トラックパッドCも慣れれば快適。薄くて比較的軽いので、学校など外に持ち出したいときには非常に持ち運びやすいです。

しかし、製品の素材がどうしても傷が付きそうで、さらに薄いことにより、ちょっとしたカバンのなかにMacBook Air単独で入れるのはどうしても不安。

ということで、インナーケースをAmazonで買ってみました。

商品名は「SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド) IN-MAC11BK」で、1200円程度で購入。MacBook Airのサイズにぴったりフィットします。

全体的にはこのような感じです。

ネオプレン製で安っぽい印象は否めませんが、MacBook Airを出し入れしやすいので便利。

1日使ってみたのですが、MacBook Airをインナーケースに入れた状態でのカバンへの出し入れも容易です。「SANWA SUPPLY Mac Book Air用プロテクトスーツ(11.6インチワイド)」はデザインよりも利便性を追求したインナーケース。 買って良かった。

スポンサーリンク