アニメ「ペルソナ4」のコラボレーションスイーツのクマケーキを食べてみた

2012年3月27日から4月12日までの期間限定で、TVアニメ「ペルソナ4」と池袋にあるスイーツショップ「Patisserie Swallowtail White Rose」とのコラボスイーツのクマケーキを、新宿マルイワンのイベントスペースの店舗で買って食べてみました。


もともと、ペルソナ4の原作ゲームは未プレイです。ちょうど今日で最終回のペルソナ4のアニメを見て、どんどんペルソナ4の世界に引きこまれて行って、虜になりました。

実際のクマといえば、こんな感じなのです。しかし、ペルソナ4に登場する「クマ」はなぜかわからないけども、熊というかパンダというか、そんな感じの風貌からか「クマ」と呼ばれています。実は、彼は着ぐるみで、中に人が入っているという。。

肝心なケーキの味ですが、本当においしかった。ココナッツの微かな匂いが食欲を引き立て、酸味の効いたクリームと、柔らかな生地がマッチして、本当においしかった。

後ろ側はこんな感じ。

公式サイトでの謳い文句の「ペルソナケーキ」の通り、クマの、心理学用語でのペルソナの意味「自己の外的側面」を表している外見でした。アニメでのクマも寂しがり屋だけれども、明るい性格、こんな感じがケーキに表れていて、いろいろと感じつつもおいしくいただきました。

スポンサーリンク