あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。昨年もいろいろとありましたが、よろしくお願いいたします。

2012年といえば、日本通信がドコモのLTE網を借りてMVNOを始め、イーモバイル、KDDIが商用LTEサービスを始めます。ますます、インターネットにアクセスできる環境が充実していって、2011年以上に、通信ネットワークを通して、社会全体が変わっていくと思います。

そして、期待すべきiPhone5。スマートフォンが普及していく中で、どのような新機能を搭載するのか、どうスペックをあげていくのか、iPadの新型モデルを含め、2012年のアップルに期待しています。

個人的に、今までにいただいた年賀状を、iPhoneのカメラで撮影して、デジタル化の作業をしているのですが、改めて昨年亡くなられたスティーブ・ジョブズ氏の功績がいかに大きいものであったのか実感させられます。簡単にインターネットに接続できる小さな小型コンピュータで、瞬時に被写体を撮影し、加工する。そして、他のコンピュータにすぐに保存できる。ジョブズらが、いかに、手軽にデジタルのものを利用できるようにしたというのは、素晴らしいものであることには変わりはありません。

2012年は、さまざまな分野でいろんなことがあると思うけれども、ジョブズらの遺志をつぎ、一日を大切に過ごしたいと思います。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク