b-mobile 1GB定額SIMからb-mobile U300を使ってみることに

あまり速度がでなかった日本通信のb-mobile 1GB定額SIM(→b-mobile 1GB定額SIMの速度を計測してまとめてみた)を、rootをとってテザリングを可能にしたOptimus Chat(L-04C)で使っていたのですが、最近は利用頻度も少なくなり、継続をせず、そのまま期限切れを迎えました。

しかし、また、3G回線を利用したいと思う機会が多くなり、1GB定額をまた利用するのもいいのだけれども、日本通信がXi対応SIMを出す前に、一度使ってみたかった300kbps制限のb-mobile SIM U300を1ヶ月間使ってみることにしました。

6ヶ月版などは、Amazonなどで販売されているのだけれども、1ヶ月だけのSIM(2980円)はb-mobileの直販のbマーケットだけ。bマーケットで平日の午前中に注文して、翌日には自宅に到着しました。

結果として、体感速度がb-mobile 1GB定額と変わらない。精神的には、使った利用量がわからなくてイライラするよりも、体感速度が同じで、利用量を気にする必要がないU300のほうがよかったりします。

本当のところは、6ヶ月まとめて買いたいところだったのですが、日本通信がドコモのLTE網と相互接続して、その対応のSIMが出るタイミングがいつになるかわからないので。

スポンサーリンク