東京・池袋の猫カフェ「猫の居る休憩所299」に行ってきた

家族的に、犬が好きということもあり、なかなか猫と遊ぶ機会がない。猫とどう触れ合えばいいのかわからない猫初心者の私が池袋にある「猫カフェ」の「猫の居る休憩所299」に行ってきました。


今回行かせていただいた、「猫の居る休憩所299」さんは、池袋駅東口の東急ハンズ裏のセブンイレブンのある建物の5階にあります。

店内はゆったりしたイスが並んでいたり、写真にはないのですが、畳が敷いてあるエリアがあったり、ネットカフェとは一味違った開放的な感じです。ネットが使えるパソコンや、(上階にある飲食店に設置されている)ソフトバンクWi-Fiスポットが使えたり、スタッフさんに言えば、店舗の無線LANも使用できます。

今回、生まれて初めて猫と遊ぶので、やはりどのようにして遊べばいいのかわからない。とりあえずこの子を撫でてみたり。寝ている猫さんを撫でるのが初心者的には良いらしいのですが、やはり、気持ち良さそうにしている姿を見ておきたかったので。

見ているだけで幸せ。どこに猫がいるのかわからないのも楽しみの一つです。

スタッフの方に教えていただいて、おもちゃで猫の気を引こうとするものの、うまく行かずを繰り返す… そんな中、おもちゃに食いつく猫がいて、写真ではよく伝えることができないのですが、すごくかわいかった。一生懸命獲物を獲ろうとする本能的な姿が。

平日の午後に行ったのですが、あまり混雑していなくて、ゆっくりと猫との時間を楽しむことができました。時間の都合もあって、1時間半しかいられなかったのですが、どんなにいても料金は平日は2000円、休日は3500円を超えないというので、安心して猫とふれあえます。従量制は体に悪いのでw

どんなにかわいくても、スタッフさん以外の抱っこは禁止です。飲食物の持ち込みも、入店時に軽く申告するだけでいいので、ゆったりと猫との時間を楽しめます。一人での入店も気軽にできる雰囲気ですし、スタッフさんも親切なので、休憩所という名にふさわしく、リラックスできます。

ノマドワークやゆったりしたいときに、また行こう。
猫カフェ【東京 池袋】猫の居る休憩所299

東京都豊島区東池袋1-23-9-5F
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
年齢制限:中学生以上可

スポンサーリンク